• 記事検索

  • 更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

*わかるよ(・ิω・ิ)*

    落ち込んでいる相手には、「わかるよ」でまず共感。

    友人が失敗して落ち込んでいたら、   
  「いつも頑張っているものね。」
  「大変なのわかるよ。」(・ิω・ิ) 
  
 
    共感の言葉をかけてから、

   「今が頑張りどきだね。」
   「もしかすると、チャンスになるかも!」(*^_^*)


   など、ポジティブな声がけで背中を押してあげて下さい。

    だいぶ落ち込んでいるようなら、

    「安心して」(*>_<*)ノと声をかけると、

    副交感神経が優位になり、
   相手をリラックスさせる効果があります。


    【受容と共感】

    大事な言葉のパワーを秘めていると思います。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):