• 記事検索

  • 更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

*ADHD*

   ADHDとは?
   ↓
  注意欠如多動性障害のことです。
  多動性・衝動性と注意力の欠如が特徴の行動障害。
  主な症状は、忘れ物をする・せわしなく動き回る・
  注意を持続できないなどがあります。


   障害でなく、ひとつの個性として受け止め、
  長所を伸ばすことを考えることも大事です。


   感覚が過敏なので、音が気になることもあります。
   お好みの音楽を聞くことにこだわってみると、
  音楽器材に詳しくなることもあります。

   味覚も過敏なので、お料理にこだわってみる
  などつきつめてみると、お料理の腕があがったり
  するなど、新たな才能を見いだせることもできる
  かもしれません。

   欠陥ではなくて、特徴として受け止め、このような
  症状の場合は、まずは自分が受け入れることで気持ちも
  楽になります。


   不特定多数の場所が嫌いならば、無理して出向くことは
  ありませんが、たまに努力して顔をだすことも大事です。

   少しの努力で、変わることもあるのですから、
  ほんのちょっとの勇気を持って…
  変わっていきたいですね。(*´・ω・)(・ω・`*)



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):