• 記事検索

  • 更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

*爽やかな甘さのオレンジ*

   
  【みかん】チンピ 陳皮

   みかんもお店で見かける季節となりましたね。
  お手軽に手に入りやすいので、食品として取り入れる
  のもいいですね(*´・ω・)(・ω・`*)

   漢方では、温州みかんの皮を乾燥させたものを
  陳皮(チンピ)として使います。


   お茶やスパイスとしても使われています。

   毛細血管を強くし、フラボノイドの一種、ビタミンP
  を含み、血行促進や身体を温める効果があります。


   スパイスにブレンドして肉料理に使われたり、
  シナモンなど、ほかのスパイスやフルーツと
  赤ワインに漬けて煮れば、ノンアルコールの
  サングリアになります。

   スキンケアでは、肌荒れやくすみが気になるときに。

   血行促進や芳香性健胃なども期待できます♬



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):